2ntブログ
眠らない森
ひざまずいてもなお、踏みにじられながらイかされる事が愛されていると実感できるから・・・変態妄想に抗えない
よろこぶべき?それとも腑に落ちないのはわたしがセコイから?
これは
わたしが高校生の頃から
ずっと
腑に落ちないコトのおはなし
↑エロネタではありません

わたしは小学生の頃から
編物やお裁縫が好きで
高校時代以降は
特にセーターや
カーディガンを編むのが得意でした

冬場なんて
バイト料のほとんどを
毛糸代にしていたくらい
週に1着のペースで
編んでいました

でも決して手が速いわけではなくて
寝る間を惜しんで
とか
休みの日は朝から夜中まで
とか
ものすごくコンを詰めていたわけで

ま わたしは
好きなことには
寝食忘れて夢中になるタイプなので


でも友だちとかは
セーター1枚編むのに
普通に1ヶ月以上かかるみたいで


毛糸代払うから
わたしのセーター編んでよ

と言われ
編むのは大好きなので

いいよ


気軽に引き受けていたりして

中には
わたしの代わりに
彼氏にプレゼントするセーターを編んで
と言われ
編んであげたこともあったりして


学校を卒業して
社会人になってからも
相変わらず編物はしていて

その頃になると
まわりにベビーちゃんが誕生しだして


わたしはベビーちゃん用に
ベストやカーディガン
帽子やおくるみとか
そういうのを編むコトが多くなり

出産祝いのプレゼントで
編んでいたつもりが
ちょっと評判になり
また言われるわけ

毛糸代払うから
編んでくれない?

特に断わる理由はないので
帽子から
フード付きのモコモコカーディガンまで
頼まれるまま
編んでいたんだけど


でも。。。
高校生の頃から
疑問に思ってはいたのです

材料費を払うから編んで


気軽に頼んではくるけど

でも材料費以外の労力費を
くれたひとって
ほとんどいないのです

ひとりはランチおごってくれて
ひとりは現金で
材料費と同じ額を工賃としてくれました

20件以上対応してきて
なにかしてくれたのは
このふたりだけ
なかには
材料費すらくれなかったひとも
↑プレゼントは別です、もちろん


そりゃわたしは
趣味で編んでいるのだから
材料費以外のなにかを
要求するのは
ちょっと。。。かもだけど

それでもわたしの労力を
評価してもらえないのは
わたしは
その程度だから
なのかも。。。?


ここ1年くらいは
お裁縫にハマっているけど
やっぱりたまに

わたしのも縫って


言われるコトがある

自慢ではないけど
ぃや。。。この際だから
自慢しちゃうけど
わたしはけっこう器用みたいで
それなりの仕上がりのものを
縫っていて

友だちにプレゼントすると
とても喜んでもらえる

よろこんでもらえるのは
とてもうれしい

でも
けっこう手間ヒマかかるのに
あまりにも気軽に

材料費払うから
わたしのも作って

といわれるのが
腑に落ちないというのか
なんか
こう
もやもやする
っていうのか


こういうのって

材料費以外に工賃もらうけど
それでもいいなら
作ってあげる

って
言ってもいいんだろうか?
言うべきなんだろうか?

それとも
それってセコイから
府に落ちなくても
純粋な好意を示して
材料費だけで
対応するべきなんだろうか??


それとも
わたしの作るものを気に入ってくれる
というよろこびを胸に
今後も労力費は0で割り切るべきなのか


うーん。。。。。。





単なる愚痴です




ゆきなお気に入りのオモチャ屋さん : 1 NIGHT HEAVEN

ゆきな御用達の個人輸入代行店 : 彩香~SAIKA~

テーマ:M女のつぶやき - ジャンル:アダルト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nemuranaimori.blog.2nt.com/tb.php/253-a25226b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック